2008年4月30日水曜日

赤坂ライヴ


昨日は赤坂CarpediemにてStomple Magicのライヴ♪

今回もオールディーズ、ポップスなどの歌モノ曲から、タップ・ダンスが入ったジャズ、フュージョン曲まで、バラエティーに富んだステージで楽しかったです!

Keyのなっちゃんの中国土産で、パンダ・チョコをいただきました☆
パンダの顔がたぬきみたいです。
日本のチョコとは味がちょっと違う感じです。。。なんか新鮮でした。





記念撮影は、みんな好きな楽器を手にしまして・・・、
今回ボクはギタリスト化してみました☆



2008年4月29日火曜日

赤坂セッション


昨夜は、赤坂Keiのジャム・セッションに行ってきました♪

Keiにはたまに遊びに行ってますが、ジャム・セッションには久しぶりに行きました。
昨日はVo,Ba,Dsの方々がいらしてて、ボクもピアノ・トリオと、Voの方の歌伴で演奏しました。

その後にレッスンの仕事があったため、最後までいられなかったんですが、楽しいセッションでした☆


バタバタして、写真撮り忘れてしまいました。。。残念(><)。



2008年4月28日月曜日

赤坂リハ&六本木ライヴ鑑賞


昨日は、夕方に赤坂の某スタジオにて、ゆかりアローさんのリハ♪

ライヴ本番はまだ先ですが、今回初めて、ゆかりさんの弾き語り+Gt&Perというアコースティックな編成でのステージ予定のため、サウンド・アレンジや曲構成などを練りながらのリハーサルでした。

本番楽しみです☆




そして夜は、六本木All Of Me ClubにVo佐藤由佳ちゃんのライヴを観に行きました♪

恥ずかしながら、六本木で道に迷ってしまい(><)、行くのが遅くなってしまったけど、最終ステージに間に合いました。
今回もコンガで由佳ちゃんのステージに飛び入り♪
他にも遊びにいらしてたVoの方が飛び入りして、一緒に演奏できてとても楽しかったです(^^)。

写真は、道に迷っとき遠くにそびえたってた六本木ヒルズ&いただいた赤ワイン☆


2008年4月27日日曜日

中山ライヴ


昨日は神奈川の中山Left Horseにて、TP松原徹さんのライヴ♪

なにげに、昨日の朝オファーがあって、たまたま夜空いていたのでお引き受けできました(^。^)。
予定していたドラマーの方が急にできなくなったそうで、"トラ"で呼んでいただきました。

楽曲はスタンダードやコンテンポラリーな曲がカッコよくアレンジされていて、リハでは結構集中力を要しました!

松原さんとはお会いするのも久しぶりだし、ライヴで共演は初めてだったんですが、繊細かつダイナミックなプレイは昨日も秀逸でした☆
Pfの菊池太光クンとBaの小林航太朗クン、二人ともかなり若いんですが、すでに自分のサウンド・カラーやビート感をもっていて、イイ感じでした☆

本番は、個人的にはちょっと悔いが残るところもありながらも(><)、楽しいステージになりました☆

お店のA Zildjianのシンバル・セット、いい具合に枯れて、やわらかい音色&感触が気持ち良かったです♪



Live Info 4/21〜4/27


4/22(tue) Ts宮田よし LIVE & JAM
at 千駄木Django 
http://www.jazzclubdjango.com/

Ts 宮田よし
Pf 千葉史絵
Ba 大森哲也
Ds 川村成史

19:30~

<<Jazz>>


4/23(wed) e-Music Friendly LIVE
at 銀座TACT   

e-Music Network  http://www.e-musicnetworks.com/

Vocalists & Kayoko Toyokawa Trio

13:00~15:00

<<Chanson&Jazz>>


4/23(wed) ADLIB Jam Session
at 関内ADLIB  http://www.jazz-adlib.info/

Ts 木内吉信
Pf 唐澤寧
Ba 大塚雅子
Ds 川村成史

19:30~

<<Jazz>>


4/24(thu) Vln瑞穂 LIVE
at 大久保Dolche Vita  http://www1.to/dolce-vita

Vln 瑞穂
Pf 神村晃司
Ba 土谷周平
Ds 川村成史

<<Jazz>>


4/25(fri) 3D-DX- LIVE
at 代々木Boogaloo  http://www.bogaloo.net/

Vo 廣島リマ
Vo Naomi
Vo Rimiko
Guest Vo Maki
Gt 法西隆宏
Key 田中誠
Ba 野地智啓
Ds 川村成史

Open 19:00 Stage 19:30~20:00

<<R&B,Hip-Hop>>


2008年4月26日土曜日

代々木ライヴ&赤坂セッション+


昨日は代々木Bogalooにて3D-Dx-のライヴ♪

廣島リマちゃん率いるR&B、HIP-HOPサウンドのバンドで、リマちゃんとNaomiさん、Rimikoちゃん、そしてゲストのMakiさんの4人のVoアンサンブルをフロントに盛り上がりました☆

個人的には、久々にR&Bの演奏しましたが、やっぱり16BeatのFunkyな感じはとても気持ちいいです(^^)。

本番、盛り上がって楽しかったです!

写真は我らがリマちゃんと、バンマスほーちゃい、そして見に来てくれたThe Funderfulsの"もてもて"しんちゃん♪


   



     ~その後、自転車で赤坂へ~
つまり代々木までも自転車で行ってたわけです。

赤坂JAKA'Zで、バーべQ和佐田さん主催のジャムセッションに行ってきました♪
初めて行ったんですが、ファンクやブルース中心のジャムで、すごく盛り上がってました☆
ボクも1曲演奏しました。気持ち良かったです☆
おもしろいセッションでした。また行こうと思います(^^)。

写真は知り合いのギタリストのKentクンがツイン・ギターで白熱中☆


   


その後、JAKA'Zの斜め向かいにはいつもお世話になってるCarpediem。これは寄らずには帰れない!!というわけで、ちょっと寄りました。
と思ったんですが、楽しい時間はすぐに時間が経つものでして、結局朝までになりました(^^;。
美味しいお酒を堪能しつつ、またしても後半は生伴奏をバックに歌いまくりました。。。
めっちゃ楽しかったです。
写真は、この日に結成した(!?)70's&80's歌いまくりデュオ♪
もう1枚は、マフィア村上氏が氷割包丁を手に!メインはライフルですが、これでも3人くらい殺めているとかいないとか(ウソ:笑)。


朝方、自転車でちゃんと帰宅しました。帰宅後、即寝。。。zZZ



2008年4月25日金曜日

大久保ライヴ


昨日は大久保Dolche VitaにてVln瑞穂ちゃんのライヴ♪

今回は3ステージ構成で、スタンダード曲からコンテンポラリーなメンバーのオリジナル曲まで、いろんな曲を演奏しました☆
ボクのオリジナルも2曲演奏しましたが、なかなかイイ感じに展開してご満悦です(^^)。

しかも昨日は知り合いのGtとSaxのミュージシャンが遊びに来てくれて、ゲストで飛び入りしてもらって盛り上がりました!

昨日はスネアだけ自分の楽器を持ち込んで、タイコとシンバルはお店の楽器をお借りしました。
Istanbulのシンバルがすごく心地イイ感触で気持ち良かったです(^^)。

写真は、終演後のバンド・メンバー☆
ボクはおそるおそる(笑)バイオリンを手にしてみました。
ツッチーがスプーンでウルトラマン化してます(笑)。



Calendar June,2026

  6/6 (sat) Jazz LIVE at 赤坂 Kei Vo 佐藤智子 玲奈 Pf篠田淳 Ba鴻野暁司 Ds川村成史 open18:00 start19:30 (2stages) MC¥3800- <<Jazz>> 6/16 (tue) "Stomple Mag...