2020年10月2日金曜日

都民の日〜中秋の名月〜スーパー銭湯

 

昨日は"都民の日"。


今まで全然気にしてなかったけど、1952年からあるそうですね。


「1898年10月1日の新しい"東京市"が誕生し、市役所ができて"自治記念日"とされたことに由来し、それが1952年に"都民の日"に変更された」

そうです。


学校が休みになったり、都内のいろいろな施設が無料もしくは割引で利用できたり。


ということで、昨日は愛娘の幼稚園が休園♪


家族でお出かけを企てたものの、遠出はできず。。


日が暮れてから、都内のスーパー銭湯に行ってきました♪


久しぶりのスーパー銭湯、とても気持ち良かったぁ(^^)。



そして昨日は、"中秋の名月"。



仰向けに寝て背中にお湯が流れる露天の"うたた寝の湯"に浸りながら、眺めた満月がとても雅でした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...