2024年4月15日月曜日

ドラム科発表会2024

 

昨日は、小生が講師を務める島◯楽器ドラム科の生徒の発表会でした♪

「島◯楽器 STAR★LIVE2024」

毎年恒例の小岩のライブハウス"オルフェウス"にて。



(持ち込まれたキッズ用ドラム・セットと、お店のドラム・セット♫)




(キッズ用ドラムは、YAM◯HA"マヌ・カチェ" シグネチャー ジュニアキット )



(オルフェウスのドラム・セットは、良い感じに枯れたVintageのL◯dwig♪)



プロのミュージシャンと一緒に、ライヴハウスで生演奏をする発表会♪

今回も昨年に続き、3部制のうち、第1部と第2部に、小生の生徒計39名が出演し、各1曲づつステージで演奏しました☆





(第1部サポートミュージシャンの皆さん:
Vo山口ヒロカズさん、いまいせりなさん、Key梅澤勇気さん、
Gt村山政太さん、富田光先生、Ba相澤卓也クン)




(第2部サポートミュージシャンの皆さん:
Vo PJクン、Yasukoさん、Key上野朋洋さん、
Gt榊田雅之クン、曽我部俊太郎クン、Ba深美健一さん)


素晴らしいミュージシャンの皆さんにサポートしてもらい、生徒の皆さん、緊張しつつも楽しみながら良い演奏を聴かせてくれました(^^)/


昨年の発表会は、まだ残るコロナ禍の感染対策をしながらの開催でしたが、今年度は晴れて従来通りの形で開催されました!

そこで、ご家族のVo、Gt、Ba、さらにはバリトンSaxの参加もあり☆
客席も終始"満員御礼"状態で、演奏する生徒の皆さんもテンションが上がったんじゃないでしょうか^^


講師演奏も復活☆
ということで、
第1部の最後に「雀ノ欠伸」(Saucy Dog)
(いろんなリズムが出てくるので、それを楽しんでもらおうと)
第2部の最後に「Go!Go!」(スガシカオ)
(シンプルに、ビートのグルーヴを楽しんでもらおうと)
を叩きました♫



というわけで、半年前から準備してきた発表会が無事終了!!

ホントにホッと一息です(^0^)。

そして、これからもまたレッスン業も頑張っていこうと思います♫



p.s.第2部サポートメンバーの皆さんと打ち上がり、帰りは終電だったとかなかったとか(”^^”)。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...