スキップしてメイン コンテンツに移動

図書館CDレンタル〜iT◯ne

 

このご時世、なんでもすぐにWEB上で検索できて、とても便利になってますね♪

自分が演奏する予定だったり、レッスンで生徒さんが練習する曲なども、Yo◯Tubeなどですぐに確認できるし☆

小生も、まずはそうして確認しますが、なるべく良い音で何度も聴くために、いまだに図書館でCDを借り続けています(^^)。





前日の日記に、"ドラム譜の作成"について書きましたが、その量と比例する形で、図書館に通っております☆



しかし、CDもどんどん使われなくなってきていて、、 MacのOSをアップデートしたら、以前のようにCDをそのまま取り込めなくなってしまいました(><)。

「一度、CDのデータをPCにデータ保存」して、「それをiTun◯に入れる」という面倒なことに。。

それでも、大切な"音源収集"なので、手間を惜しまずやってます(^^;。


さすがに、CDをプレイヤーで再生したりすることは無くなってしまいましたが…、「良い音楽を良い音で聴く」ってとても大切なことですね♫



コメント