2014年8月5日火曜日

Y◯uTube動画~グルジア


昨日、気になるシンバルをWEB検索してたら、そこからいろんなドラマーの動画を閲覧してしましました。。

最初は、そのシンバルの音を聞きたかったんでいろいろ見てたら、次から次へと興味のある動画が(^^;。


そして、ドラマーMarcus Gilmoreのつながりから、Beka Gochiashviliというピアニストの存在を知りました。

現在18歳でグルジア出身。

2年前にドラマーLenny Whiteプロデュースでデビューしてるみたいですね。



このアルバムは聴いてませんが、彼のいろんな動画を見ました。

素晴らしいです☆


ここで1つ挙げるとしたら、この動画!





2012年のJazzフェスに出演のChick CoreaのTrioに、Bekaがゲストで参加して、連弾してます☆

BaのChristian McBride&DsのBrian Bladeの粋な伴奏で、ChickとBekaが"Spain"を連弾しています。

そして、そのJazzフェスが"Tbilisi Jazz Festival2012"。

グルジアの首都トビリシでのフェスでした。

小生も去年グルジアに行ったので、これまた興味深かったです☆



またグルジア行きたいなぁ♫

そして、このフェスに出たいなぁ♬♬


って思いました(^^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...