2017年10月23日月曜日

名古屋3DAYS


去る10/20から昨日10/22まで、2泊3日で名古屋に行って来ました。

名古屋市中小企業振興会館の吹上ホールで開催された、"LUPICIA グラン・マルシェ"にて、Vo&Pf佐藤由佳ちゃんのTrioで演奏させていただきました♪
5月の横浜に引き続き、2回目の参加です^^



個人的にとても久しぶりの名古屋!
楽器を積んで、車で向かいました。

初日の10/20はリハーサル日で、現地入りして音合わせ。

夕食は、メンバー3人で手羽先をいただきました☆



(「ほほう」と思いながらも、結局好きに食べました^^;)



そして、10/21は午前中から午後まで15分ほどのステージを4回演奏♪



台風接近の足元の悪い中でしたが、たくさんのお客さんが来場されて、大盛況でした☆


今回、しばらく寝かせてあった(?!)YAMAHA FP720Sを使ってみました。


ずいぶん前に中古で激安で手に入れてたんですが、ビーターが壊れていて放置してましたが(^^;、新しいビーターを付けて出動!
これまで、DW5000を使ってましたが、ビーターの重さが気になってたので変えてみました。
とても良い感じでした☆


そして夜は、LUPICIAの方々と会食。

ひつまぶしをいただきました^^


他にも、"うざく"や"うまき"などの鰻料理も堪能させていただきました!!

最高のディナーでした☆


会食がおひらきになったのがまだ早い時間だったので、名古屋のJazzクラブを検索してみたところ、新栄町の"Swing"というお店に知り合いのミュージシャンもライヴに来てることが判明!

行って来ました♪


Vln北床宗太郎クン率いるジプシーJazzユニット。


名古屋で、知り合いのミュージシャンと会えて、なんだかとても嬉しかったです^^



そして、昨日10/22はイベント2日目にして、名古屋最終日。

3回のステージを演奏して、無事に終了しました♪


(左からDs川村、Vo&Pf佐藤由佳ちゃん、Ba Jeff Curry)


素敵なイベントに素敵なメンバーの皆さんとご一緒できて、今回も充実の3日間でした!
そして、LUPICIAの皆さんにもお世話になり、本当に感謝です☆



(追記)
名古屋、たくさんの美味しいものがありますね。

帰りのSAで味噌カツ丼ときしめんもいただきました。


でも、まだまだ食べられなかったグルメが沢山あるので、今度行った際はまた色々堪能できればと思います(^^)。


そして最後に、この旅一番の衝撃はコチラでした(笑)。


まさかの"あごだし"の自動販売機、1本¥700-(@。@;)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...