2019年9月2日月曜日

8/23〜9/1 JJFB Japanツアー終了!!


去る8/23から昨日9/1に開催された"The Japan Jazz Flute Big Band Special Guest:Ali Ryerson"の日本ツアーが無事終了しました!!


8/23、朝羽田空港を出発して福岡へ。


到着してすぐにリハーサル。


その後、"アクロス福岡"で開催された"第19回日本フルート・コンヴェンション"での演奏でした♪



(円形ホールにて)



(ご用意いただいた楽器は、YAM◯HAのフラッグ・シップモデル"PHX"のセット☆)


1部はAli RyersonさんのQuartet、2部はJapan Jazz Flute Big Band (以下JJFBB)のステージでした!

どちらもとても心地良いサウンドが展開して、最高でした☆



2日目の8/24は、午後に同会場にてJJFBBのワークショップ♪

たくさんの参加者の方々と、2曲一緒に演奏して、大盛り上がりでした!!




そして夜は、博多BACKSTAGEにてライヴ♪


(今回のツアーでは、東京以外はシンバルのみ自前の楽器でした)


老舗でレトロな雰囲気のある素敵なJazzのお店でした☆




8/25はJR九州の特急列車"ソニック"で小倉へ。



小倉BIG BANDにてライヴ♪



(Lud◯igのセットと思いきや、フロアだけYA◯AHAでした)


(Lu◯wigのMapleスネアがとてもご機嫌なサウンドでした☆)




8/26は新幹線で広島へ移動。

Live Juke19にてライヴ♪



(Y◯MAHA Recording Customの小口径セット)


ビルの19Fのお店は、ステージ後ろがガラス張りで、広島市街を一望できる絶景でした。


日が暮れて、夜景に☆


そんな素敵なロケーションでのライヴは、広島のフルーティストお2人もゲスト参加してくださって、大盛り上がりのステージでした!!




8/27は、広島から大阪へ。

大阪の老舗Jazz Club "ROYAL HORSE"でライヴでした♪




(Pe◯rlのセットに、L◯dwigの"6.5Mapleスネア)


西日本の最終公演は、小生の親族や学生時代の同期も来てくれたり、大盛り上がりで締めくくられました(^^)/


(こちらはサウンドチェック&リハーサル時)




3日空いて、8/31&9/1は、原宿LA DONNAにて東京2DAYSライヴ♪

まずは、8/31。


<持ち込み機材>
Pe◯rl Custom Classic One-Pieace Maple "5.5 Snare

K Zildji◯n Cymbal Set
"14 Light Hi-Hat
"17 Thin Crash
"20 Light Flat Ride
"18 Thin Cash


このバンドの"ホーム"とも言えるLA DONNAは、やはりとても演奏し易くて、大盛り上がりでした!!


(リハーサル風景)



そして、最終日のLA DONNA2日目♪


(スネアだけチェンジ、Gret◯ch Vineyard "14×"5をチョイスしました☆)



このツアーの集大成ともいえるステージで、ホントに最高のサウンドが展開しました!!




というわけで、無事にツアーが終了しました(^^)/

今回のツアーの中で、またとてもたくさんのことを学びました!

そして、今回のツアーは自分の音楽人生の中で、かなり大きな経験になったと思います☆


このJJFBBは、また来春に大きな活動があります。

今後、ますます盛り上がっていきたいと思います♫


■ Japan Jazz Flute Big Band Official Website ■



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...