2020年2月10日月曜日

映画”関ヶ原”&"翔んで埼玉"


邦画を2作観ました♪

全く毛色の違う2作品。。


まずは、”関ヶ原”



2017年の作品。

タイトルのままの作品です(笑)。

子供の頃、社会の歴史は何年に何があったとかを丸暗記だったので、全然興味をそそられなかったわけですが(^^;、大人になって改めて歴史物を見聞きすると、とても興味深く感じるようになりました。

まさにその具体例だった気がしますこの作品。



そして、もう一作は"翔んで埼玉"



2019年の作品が、早くもTVで放送されました☆

いや〜、面白い。アホです(褒め言葉)。

■ネタバレ■
個人的には、「ヌーの群」のくだりがかなり"ツボ"でした^^




というわけで、全く毛色の違う二作でしたが、"戦"という点では共通していたようです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...