2024年1月24日水曜日

Jazz鑑賞教室vol.27〜LIVE

 

昨日は、まず午前中に東村山市の「Jazz鑑賞教室」にて、"Mt. East Village Jazz Band"のコンサート♪




27回目の昨日は、久米川東小学校に初めてお邪魔しました☆



◻︎使用楽器◻︎

<Shells>
YAM◯HA Absolute Hybrid Maple
12" Tom
14" Floor Tom
18" Kick
14" × 6" Snare

<Cymbals>
P◯iste Traditional
14" Medium Light Hi-Hat
20" Light Ride(with Ball Chain)
22" Medium Light Ride(with Ball Chain)
18" Thin Crash



4、5、6年生の生徒の皆さんに聴いてもらいました♪


こちらの学校の校歌、なんと作詞"谷川俊太郎"さん、作曲"武部徹"さんでした🎼




本番前にそんな話をしていたら、音楽担当の先生が楽譜を持ってきてくれまして、アンコールで、Jazzアレンジで演奏させていただきました♫





そんなこんなもあり、今回も心地良く楽しく演奏させていただきました♫




そして、夜は小岩BACK IN TIMEにて、JAZZ LIVE♪



◻︎持ち込み楽器◻︎

<Cymbals>
A Zildji◯n Cymbals
15" Vintage Hi-Hat
18" A Zildj◯an & Cie Vintage Crash
21" Avedis(with Ball Chain)
(Left ⇨ Right)

<Snare>
14" × 5" YAM◯HA MSD14DW Maple Snare



昼間の"Jazz鑑賞教室"もご一緒したSax宮田よしさんと、名古屋在住のピアニストDUG伊藤さん、DUGさんと一緒に名古屋からいらしたVo RieNeCoさん、そしてBa鴻野暁司クンとのJazzライヴでした☆

Vo RieNeCoさんとは初共演。




素晴らしいメンバーの皆さんと、熱く心地良いサウンドが展開して、とても楽しいライヴになりました!!



DUGさん、RieNeCoさんと一緒に、東京に応援にいらしてくださったVoの方々のシットインもあり、大盛り上がりでした^^







というわけで、昨日も音楽的にとても充実した一日となりました♫




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...