2023年6月2日金曜日

映画"竜とそばかすの姫"

 

こちらの映画を観ました。





映画"竜とそばかすの姫"
2021年の邦画。

幼い頃に母を亡くした田舎町に住む女子高生の主人公が、友人から紹介されたインターネット上の仮想世界の中で、大勢の人々から注目されるようになることをきっかけに、現実世界での自分の在りも変化していくことが描かれたファンタジー・アニメ作品です。

現代のネット社会を見事に昇華したストーリで、また仮想社会の世界観やキャラクターの描写が見事でした!!

特に、若い人にはめちゃくちゃ"ササる"映画じゃないかなと思いました☆


個人的には、細田守監督作品の中では、"サマーウォーズ"がものすごく印象深くて、どうしてもそれを基準に観てしまうので、、全体的にはちょっと惜しかったかな。。

というか、"サマーウォーズ"が素晴らしすぎるというか(^^;。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...