2016年2月5日金曜日

爪は夜切るに限る


夜、爪を切るのはどうとかいう話がありますが…、

小生、基本的に夜に切ります。

というか、切らなければなりません。。


夜切ると、寝てる間に切り口がマイルドになってるし、何よりも重要なのが、爪と身が馴染みむこと!

何のこっちゃですよね^^;。


というのも、爪を切ってすぐは、爪と身がはがれやすくなっていて、ドラムのスティックを強くグリップすると、爪と身がはがれてしまうのです(>_<)。


一昨日、分かっていながら、気になったので外出する前に切ってライヴで演奏したら、案の定、ちょっとはがれました。。


これがめちゃくちゃ痛い(T0T)。


写真ではわかりづらいですが、親指の左前方がまだ赤くなってます。。

これでも少し治ってきた状態ですが、まだちょっと疼くな感じ。



もう一晩寝かして、明日には完治してるといいなぁ…。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...