2016年10月5日水曜日

奥多摩観光〜ステーキ&ハンバーグ


昨日、奥多摩までドライヴに行ってきました♪

初めて訪れました☆

都内から2、3時間で着いた景色は、緑豊かな山々と清らかな渓谷が続く、とても素敵な場所!


まずは、日原鍾(にっぱら)鍾乳洞へ。






(入り口前には雄大な岩山と滝の流れる渓谷☆)


鍾乳洞は、東京都の天然記念物になってます。

行ってビックリ(@。@)/
期待をはるかに超えるスケールでした!!


総延長1270m。

それぞれの鍾乳洞に名前が付いてます。




(ほんの一部です)

加えて、高低差が134mもあるそうで、結構急な階段の上り下りもありました!



過去には、山岳信仰で栄えた歴史があるそうで、弘法大師が修行したと言われる"弘法大師学問所"というエリアもありました。



いや〜、とても素晴らしい鍾乳洞でした!!





そして、お隣にある一石山神社にも参拝♪




休日などは、結構混雑するようですが、平日の夕方だったので、ゆっくり堪能できてよかったです^^



その後、奥多摩湖から奥多摩周遊道路をドライヴ♪

(ここからは、ドライバーだったため、写真はほぼ無しです:泣)

奥多摩湖は、正式には"小河内(おごうち)貯水池"という人造の湖だそうで。
だから、小河内ダムがあったんですね。


そして、奥多摩周遊道路は、奥多摩町と檜原村を結ぶ19.7kmの参道です。
都道だそうですね。
土砂崩れが多いようで、数カ所で工事してました。。
結構な山道でしたが、心地良いドライヴになりました(^^)。



最後は、檜原村の温泉"数馬の湯"で疲れを癒しました☆



久々に温泉に入りました^^

ゆっくり温まって、肌も"すべすべ"です☆



奥多摩の感想は、うちの実家近くの景色ととてもよく似ているということでした!

山や川の自然の風景、さらにその中を進む道路などもすごく似ていて、なんだか和歌山の地元周辺をドライヴしてるかのような錯覚さえ感じました^^

それに、産物に梅やゆずがあったり、弘法大師さんのゆかりがあったりと、ホントに和歌山と重なる部分が多くてビックリでした☆


機会があったら、また訪れてみたいと思います♫



そして、都内に帰ってきて、夕食はステーキ&ハンバーグ♪


お気に入りのお店のチェーン店が、今まで行ってたお店よりももっとうちの近くにできてました!!

これは嬉しい☆

そして美味しい☆

大満足です^^


というわけで、充実の1日でした♫



さて、今日からまた頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...