2019年4月20日土曜日

Rehearsal〜Lesson〜Live


昨日は、まずお昼にJJFBB(Japan Jazz Flute Big Band)のリハーサル♪


(某公共施設内の音楽室にて)


8月のツアーに向けて、しばらくぶりにリハーサルが始まりました☆

昨日は、演奏予定の既存曲を一通り音合わせ。
なかなかイイ感じのスタート!

個人的な課題も意識しつつ、心地よいアンサンブルが展開しました。

これから8月まで月1回のリハーサルを経て、ツアーに望みます。
どんどん盛り上がっていきたいと思います(^^)/



その後、都内某スタジオにて、コンガの叩き方とパターンをレクチャーしました♪


覚えの早い生徒さんで、後半は小生がドラムを叩いて、Gt&Baも入ってアンサンブル練習もできました。

とても音楽的なレッスンになりました♫



そして、夜は赤坂TonaliteにてPf立津剛Trioのライヴ♪



これまで、Voやリード楽器のゲスト参加が多かった立津さんBandですが、昨日は久々にトリオ編成でお届けしました☆

スタンダードJazzをはじめ、Pops,Rock曲のアレンジものなども演奏。

心地良いアサンブルが展開して、とても楽しいステージになりました!!


(1曲だけ、ドラム・レス☆
客観的に素敵なサウンドを聴かせてもらいました^^)


というわけで、昨日は長〜い、とても音楽的に充実した1日でした♫




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...