2022年4月13日水曜日

太いボールペン好き

 

シャーペンもそうですが、ボールペンは太めを好んでます♪

ボール系0.5mmや0.7mmのシェアが多いと思いますが、個人的には1mmくらいが好きです^^


使っていた1本のペンのインクが切れたのをきっかけに、眠っていたいくつかのペンをメンテナンスすることにしました☆



(替え芯を買って交換)

一番手前のペンは、黒&赤の2色タイプ。
中学校時代から持っていて、ずっと寝かしていましたが(^^;、0.5mmだった芯を0.7mmに替えて復活です!


そして、替え芯を見に行ったお店で、太いボールペンがないかと尋ねたら教えてもらったのがコチラ。


PIL◯T REXGRIP BRG-10B)


太さが5種類あって、一番太いのは1.6mmあります(☆▽☆)。

さすがに極太は太すぎるかと思い、1.2mmのモデルを購入。

リーズナブルですが、なめらかな書き心地で気に入りました^^


1.6mmも一度試してみようかな♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...