2009年8月17日月曜日

生きている化石


昨日、たまたま赤坂サカスの前を通りかかったら、サカス広場でTBSの夏イベント「夏Sacas'09 Sacas Water Park」が開催されていて、その中のAQUARIUMにてシーラカンスの"冷凍体"や"剥製"を展示してるとのことで、興味があったので観に行ってきました☆


  


AQUARIUMということで、他に東京湾を再現した水槽や深海魚・クラゲなどのショーケースもありましたが、正直言ってメインのシーラカンスの展示の"賑やかし"みたいなものでした(^^;。
でも、シーラカンスを見れただけで大満足です!

冷凍体とはいえ、実物のシーラカンスを見れて、かなり感動しました☆

シーラカンスは、その生態が謎だったり、捕獲の難しいことから、「幸せを呼ぶ魚」と呼ばれてるそうです。
そんな魚の実物を見て、ボクにもなにか良いことが起こるといいですねぇ(^^)。





※館内撮影は禁止だったので、こちらの写真はインターネット上から引用させてもらいました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...