2014年8月26日火曜日

楽器メンテナンス&楽器指導


昨日、知り合いのご依頼で、某学校へ。



音楽室にある楽器のメンテナンスと、先生方への打楽器指導をさせていただきました♪

いろんな打楽器がありましたが、小生は主にドラムセット担当。

楽器の掃除からチューニングまで。

楽器がよみがえりました☆



ドラムセットは、20年前のYAM◯HA STAGEシリーズ。

スネアはMaple Cust◯mだし、シンバルはA Zildji◯nと、なかなか良い楽器がそろってました☆


そして、このセットを使って先生方にドラムのレッスン♪

最後には10数名の先生みなさんが8Beatを叩けるようになりました(^^)d


みなさんにも楽しんでもらえたみたいだし、自分もまた楽しませてもらいました☆



写真をよく見るとわかりますが、ドラム椅子がなかったので、ピアノ椅子での演奏でした(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...