2017年2月1日水曜日

リハーサル〜個人レッスン〜食事会


昨日は、まず午後にリハーサル♪

Japan Jazz Flute Big Bandの今年初リハでした。



昨日は、来たる4/23のライヴで演奏予定の曲、既存曲および新曲を音合わせ☆

今年もドーンと盛り上がっていきたいと思います!




そして、個人レッスン♪

最近、リズム&グルーヴを意識したレッスン内容をしている生徒。

生徒といっても、バリバリ演奏活動しているドラマーです☆

リズム練習で、彼がドラムを叩いて小生がBassを弾いてGROOVEを作ったりしますが、"ポケット"にハマると、めちゃくちゃ気持ちイイ瞬間があります^^

最終的には、自分のGROOVEを創ってくれるのがこちらの願いで、それに向かって少しでも小生のアドバイスが参考になれば幸いです!



そして、夜は食事会♪

ひょんなことから、急遽参加させてもらいました^^

新宿の"鳥茂"という串焼きがメインのお店。


なんと、”トリュフ入りコース”というトリュフがふんだんに取り入れられたコース料理☆


(突き出し:お箸は串サイズです^^)



(生レバー:軽く火が通ってとろけるような食感)



(冷製、お肉の刺身)



(豚の直腸withトリュフとつくね:この直腸、希少で1頭分だそうです)



(豚のこめかみ:これも希少部位、たっぷりトリュフ)



(すき焼き丼withトリュフ)



(シャトーブリアンwithトリュフ)



(おしんこ)



(キャビアのおにぎり)



(にゅうめん:すっぽん、鳥、牛、豚、白味噌ダシ)



(ピーマン肉詰め)



(塩アイス)


お酒も、日本酒を中心にいろいろいただきました!

食の喜びを堪能させていただきました(^^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...