2017年10月25日水曜日

リハーサル〜RODの比較


昨日は、お昼にJapan Jazz Flute Big Band(JJFBB)のリハーサル♪



さて、いよいよ10/31のコンサートが1週間後に迫って来ました!!

昨日はそれに向けての最終リハーサル☆
全曲を合わせして、細部もしっかり調整。

とてもイイ感じに仕上がって、あとは本番どーんと盛り上がっていきたいと思います(^^)/



そんな昨日のリハーサルで、2種類の"RODS"を使い比べてみました♪


(PR◯MARKのHot RodsとVIC F◯RTHのRUTE606)

材はどちらもバーチみたいですが、"ひご"の太さが若干Hot Rodsの方が太くて、全体の重量感もあります。


(右がHot Rods、左がRUTE606)

Hot Rodsは久しぶりに使ってみました!
RUTE606の方は、少し前に使い始めましたが、最初使った時、その軽量感が良いなとも思ったのですが、使ってすぐにひごが数本折れました…(><)。

なので感想としては、"アタック感"と"耐久性"、さらに"品質"的な部分でも、やはりHot Rodsの勝ちですね!(注:あくまで個人的な意見です)

やはり、知名度があるだけのことがあるんだな、と実感しました♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...