2022年11月7日月曜日

シンバルスタンド購入

 

こちらのシンバル・スタンドを購入しました♪





実は、WEB上で見て気になった別のシンバル・スタンドを楽器屋さんに見に行ったんですが、、これが展示品特価であったので購入☆

見に行った別のスタンドは、Vintage風のライト・ウェイトなモデルだったんですが、実物を見るとやはり安定性がかなり違ってきますね。。
(もちろんライト・ウェイトでも支障のない場合が多いですが…)

そして、個人的に"ブーム"タイプは必要なく"ストレート"タイプで十分^^

このモデルの利点は、なんといっても"無段階チルター"です!
傾きを細かく調整できるのがとてもGOODですね!!
(コレがなければ、もう少し廉価版のスタンドでも良いけど。。)

他のスタンドも"無段階チルター"モデルにしたいところですが、とりあえず今はいいかな(^^;。



そして、楽器持ち込み用に使っているスタンドを購入した時のことを思い出しました♪

2019年9月15日の日記


Y◯MAHA HD3(アドバンスドライトウェイトハードウェア)

そういえば、この時もいくつかライト・ウェイトのハードウェアを検討した結果、軽くて一番安定性のありそうなこのモデルを選んだのでした!




そして改めて思いました。

「楽器を購入の際は、やはり実物を見てからじゃないと」と。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...