2018年9月6日木曜日

キャリーカート タイヤ交換


機材用に使ってるキャリーカート 。

http://shigehitok.blogspot.com/2017/08/blog-post_5.html?q=キャリーカート

結構作りがしっかりしてて気に入って使っていたんですが、しばらく前からタイヤの劣化がひどくなってました。。


(ゴム部分がはがれて、ホイールがむき出しになってしまってます><;)

タイヤ以外は問題ないので、買ったホームセンターでタイヤ交換ができないか確認したところ、「メーカーでタイヤだけの販売&交換はやってない」とのこと。。
こういう融通の利かないところが、ユーザーの不満を募らせます-_-;
(と、たまには毒を...)

なので、別のキャリーカート(台車)用のタイヤを代用して購入&交換しました!


ちゃんと取り付けられるかちょっと不安でしたが…、新しいタイヤはホイール部分が固定で、ゴム製のグレイの部分だけが回転する”静音タイプ”なので、しっかり取り付けられました!

ただ、車輪径がひと回り小さいので、運ぶ時に今までより傾斜をつけないといけないので、それに慣れる必要がありそうです。

なにわともあれ、これで機材運搬の余計なストレスがなくなりました(^0^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...