2018年9月12日水曜日

シンバル Farewell and Welcome


昨日、シンバルを購入(買い替え)しました♪


(PAI◯TE Traditional Light Ride 20")

これまで同じシリーズのMedium Ride 20"を使ってたんですが、厚みによる音の立ち上がりの遅さとハイピッチな音色がちょっと気になったいたので、それを手放して、より薄いLight RideをGETしました!


(写真だと、同じように見えますがこちらがMedium Ride^^;こちらは手放しました)


サウンドは全然違っていて、Lightの方が自分好みのサウンド!!


あと、使わなくなったHi-HatとCrashも手放しました。


(こちらはメーカー不詳ですが、UF◯Pじゃないかとのこと。。OLD Kみたいで好きだったんですが、Topにヒビが入ってしまってました:泣)


(K Z◯ldjian Dark Crash、これまたちょっと厚さによる音色が好みと違ってきたので、手放すことにしました。。)


いや〜しかし、今回改めて中古楽器が安く取引されてる事を目の当たりにしました><。


新たにGETしたRideシンバル。
今から登板が楽しみです♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...