2023年3月7日火曜日

Jazz鑑賞教室vol.21〜22

 

昨日は、"Jazz鑑賞教室"で東村山市の中学校2校にお邪魔しました。


まずは、午前中に東村山市立第一中学校へ。

Jazz鑑賞教室vol.21♪





◇使用楽器◇
<Shells>
YAM◯HA Absolute Hybrid Maple
12" Tom
14" Floor Tom
18" Kick
14"×6.5" TAM◯ SUPERSTAR Snare
<Cymbals>
Ist◯nbul Agop 30th Anniversary Cymbals
15" Hi-Hat
20" Ride
19" Crash
22" Ride
19" Crash(with Ball Chain)
(Left ⇨ Right)


(ここ最近、お気に入りの楽器セットです☆)


卒業を間近に控えた3年生のみなさんに向けたステージ。

心地良く演奏させていただきました^^



そして、みんなで移動して、午後は第二中学校へ。

Jazz鑑賞教室vol.22♪


(結構準備がギリギリになったので、生徒の皆さんが来てからの一枚^^)


(楽器はもちろん上記と同じ:笑)



学校の体育館によって、音の響き方が全然異なります。

1日に続けて2校で演奏させてもらうと、それがなおさらよくわかりますね!


こちらも、3年生の生徒の皆さんに聴いてもらいました☆

卒業前の思い出の一つになってくれたら嬉しいです^^



というわけで、Jazz鑑賞教室の"ハシゴ"で、充実の1日でした♫



さて、今期のJazz鑑賞教室もあと残り1校となりました。

最後の公演も盛り上がっていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...