2023年3月13日月曜日

"Swing Dream2023"サポート演奏

 

昨日は、島◯楽器主催の"Swing Dream2023"でサポート演奏でした♪

BLUE NOTE TOKYOにて。




◯村楽器の音楽教室の会員さんが出演するJazzライヴ・コンサート。

2018年から始まったのですが、2020年〜2022年までは新型コロナウイルスの蔓延により中止になっていて、4年ぶりに再開されました!



第1回目からサポートで参加させていただいており、3部構成のうち今回も3rdステージの伴奏をさせていただきました☆



(お店の楽器、以前はBlack色だったのが、
レッドオータム色の新しいセットになっていました♪)


(自分も所有している"YAM◯HA Hybrid Maple"のドラムセット、
今回は2フロアでお借りました)
18" Kick
16" Floor Tom
14" Floor Tom
12" Tom

(結構ROCKっぽい曲もあったので、「20"のキックをお願いした方が
良かったかな…」とも思いましたが、、
18"のキックもこれはこれで楽しめました☆)


◻︎持ち込み楽器◻︎
<Snare>
14"×6.5" TAM◯ SUPERSTAR Snare

<Cymbals>
■ K Zil◯jian Set ■
14" Light Hi-Hat
19" Dark Crash Thin
22" Light Ride
17" Dark Crash Thin(with Ball Chain)

<Percussion>
L◯ Jam Block LP1205
◯P Cowbell "Rock Ridge Rider"

(面白いもので、全然意識してないけど、毎回同じシンバルを選んでました♪)


やはり、BLUE NOTEでの演奏は自分も気持ちが引き締まります!

いつもご一緒しているPf外山安樹子さんとBa鴻野暁司クン、そしてGt富田光クンという素晴らしいサポート・メンバーの皆さんと一緒に伴奏☆

前日のリハーサルを経て、緊張感もありつつ、全18曲、とても楽しく演奏させていただきました^^






また来年も開催される予定だそうなので、次回も今から楽しみです🎶



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...