2024年2月2日金曜日

Jazz鑑賞教室vol.28〜Jazz鑑賞教室vol.29

 

昨日は、まず午前中に東村山市の「Jazz鑑賞教室」にて、"Mt. East Village Jazz Band"のコンサート♪

28回目は、富士見小学校にお邪魔しました。





◻︎使用楽器◻︎

<Shells>
YAM◯HA Absolute Hybrid Maple
12" Tom
14" Floor Tom
18" Kick
14" × 6" Snare

<Cymbals>
P◯iste Traditional
14" Medium Light Hi-Hat
20" Light Ride(with Ball Chain)
22" Medium Light Ride
18" Thin Crash(with Ball Chain)



4、5年生に聴いてもらいました☆

学校によって、生徒の子どもたちの反応が違うのが面白いですが、こちらは少しおとなしめでしたね。

逆に、しっかり聴いてくれて、心地良く演奏させていただきました(^^)。



そして、昨日はもう1公演、別の学校での演奏がありまして。


終演後、体育館で昼食をいただきました。

企画&運営してくださっているTさんご夫妻が、美味しいビーフシチューを用意してくださってました!


("米沢牛"入りビーフシチューをみんなでいただきました^^)




食事をいただいて、すぐに移動!



午後は、第七中学校にお邪魔して、Jazz鑑賞教室29公演目でした♪



(中学校は、ピアノが舞台上に置いてあることが多いので、舞台にて)



シンバル1枚だけ変えました♪(気分です:笑)

PA◯STE Traditional Crash 18"
⬇︎
P◯ISTE Traditional Medium Light Swiss 20"(with Ball Chain)



1、3年生に聴いてもらいました。

久々の中学校での公演。
やはり、中学生の生徒の皆さんはとても落ち着いていて、すごくしっかり聴いてくれて、心地良く演奏させていただきました^^



というわけで、昨日は充実の"Jazz鑑賞教室"2公演♫


来月3月まで、特に今月2月中は、たくさんの学校での講演が予定されています☆

引き続き、盛り上がっていきたいと思います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...