2020年7月2日木曜日

映画"The Campaign","The November Man"


映画を2本観ました。


まずはコチラ。




映画"The Campaign"(邦題:「俺たちスーパー・ポリティシャン めざせ下院議員!」)
2012年アメリカ作品。

ノースカロライナ州の下院議員選挙をめぐり、再選を狙う現職議員と、それに対抗する実業家が仕立て上げたお人好しの候補者との騒動を描いたコメディです。

面白かったです^^



もう1作がコチラ。




映画"The November Man"(原題:「スパイ・レジェンド」)
2014年アメリカ作品。

元CIAのエージェントだった主人公が、再び仕事の依頼を受けたことから、隠されていた巨大な陰謀を暴いて行く。さらに、以前自身が育てた若いエージェントからも追われる立場となるスパイ・アクションです。

良い作品でした!

Pierce Brosnanも結構歳をとりましたが、年輪を重ねて渋みが増してカッコいいですね☆




なんとも、この2作ともに、邦題の意訳がすごいですね(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...