2020年7月25日土曜日

映画"Vantage Point","Melody"


映画を2作観ました。


まずはコチラ。



映画"Vantage Point"(邦題:「バンテージ・ポイント」)
2008年アメリカ作品。

スペインで行われることになったテロ撲滅の国際サミットでの、アメリカ大統領暗殺をめぐるサスペンス・アクションです。

なかなか面白かったです☆
複数の登場人物の同じ時刻での行動が描写されますが、何度も巻き戻し状態のシーンが繰り返されたのが、ちょっと"なん"でしたが(^^;。
ストーリー展開が秀逸でした!



そして、もう1作がコチラ。



映画"Melody"(邦題:「小さな恋のメロディ」)
1971年イギリス作品。

公立学校に通う11歳の少年と少女の淡い初恋が描かれたラヴ・ストーリーです。

独特な作品でした。
ストーリー性は普通ですが、70年代のイギリスの景色と、10代の子供達の行動や思考が如実に描かれていた印象で、面白かったです^^

あとこの作品に関しては、音楽も特筆すべきですね。



♪"Melody Fair"(メロディ・フェア)by Bee Gees ♪


♪"First of May"(若葉のころ)by Bee Gees ♪

劇中で聴くと、改めてこれらの曲の素晴らしさも再確認しました♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...