2010年4月1日木曜日

川崎ライヴ


昨夜は、川崎LA CITTADELLA内の噴水広場にてPf千葉史絵Trioのライヴ♪





チッタ・デッラは、川崎駅近くにあるエンターテイメント・スポットで、ライヴなどのステージが定期的に行われています。
今回、千葉さんのトリオで初めて出演させていただきました!
実は、依然も1度出演が予定されていたんですが、雨のため中止となったので、昨日が初出演になりました(^^;。





野外だし、音響環境がどんなのか未知だったので、最初はちょと不安もあったんですが、音を出してみるとそんな心配は全く必要ありませんでした☆
会場では、いろんなイベントやアナウンスが常時放送されるために大型のスピーカーがあって、スタジアム状の円形ステージのため、音が立体的に回る感じで、まるで自分の後ろにモニタースピーカーがあるかのように、すごく演奏しやすかったです(^^)。

今回は1stアルバム収録曲と、千葉さんの新曲を中心とした選曲を演奏しました。





          (こちらはサウンド・チェック中の千葉さん&国分クン)

楽器はみんな持ち込みのため、千葉さんはシンセを使用。
このためローズ的な音色も使ったり、いつもとは一味違う音世界が展開されました☆
それに合わせて、Ba国分クンもサイレント・ベースを使用。
ボクの使用機材はこんな感じです(今日は細かく書いてみます)

<Cymbals>
'14 Z○ldjian K Light Hi-Hat
'15 Z○ldjian Azuka Latin Multi-Crash
'16 Z○ldjian K Custom Dark Crash
'18 Z○ldjian K Custom Dark Crash (with 3 rivets)
'18 S○BIAN AA Chinese (Cracked)
'20 Z○ldjian K Custom Dry Light Ride

<Shells>
'12 Pe○rl MX Maple TT
'14 Pe○rl MX Maple FT
'18 T○MA ARTSTARⅡ BD
'14×5 Gr○tsch Vinyard Maple Snare






こういうイベントでは、いつものライヴと違って、自分達を全然知らないたまたま通りがかった方々や告知を見て聞きに来てくれた方々もいらしてくれて、新鮮さと心地良い緊張感があって、集中して気持ち良いステージになりました!


これから定期的に出演させていただくことになりまして、次回は7/14に決まりました☆

次回も楽しみです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...