2010年4月27日火曜日

久々にセッション参加


昨日は快晴の1日☆
これでしばらく天気が続くと思いきや、また今日から天気が崩れるみたいですね…(><)。






昨日は、夜に錦糸町J-flowのセッションに遊びに行ってきました☆
先月、LIVE&Sessionで初めて出演させていただいたお店ですが、昨日はジャム・セッションの日でした。

月曜日にも関わらず、たくさんのミュージシャンの方が集まって熱いセッションが展開されました!
たまたま以前セッション等でお会いしていた方ともお会いして、盛り上がって楽しいアンサンブルができました。





自分がホストで入ってるセッションはちょくちょくありますが、昨日は久々にジャム・セッションに参加。
これはまた新鮮かつ刺激があって楽しいです!



ここからは、ドラマーにしか全く楽しくない話(笑)。

最近スティックを変えました。
これまでY○MAHAのMaple材の某ドラマーのシグネイチャーモデルを使ってたんですが、それはそれで、太めのグリップに繊細なチップから生まれるマイルドな音色が心地良かったんですが、そのため逆にグリップからショルダーへの細り方が急激なので、クローズド・リム・ショットが甘くなるのが気になってました。。。

そこで、最近使い始めたのが、V○TERのJazz Ride。
シェイプが変わると同時に、MapleからHickory材に変わって、最初はかなり変わった感がありましたが、スティック全体のバランスが非常に良くて、慣れてきた今、かなりアタック感が気持ち良いです(^^)。

スティックは、どれか自分に合うモデルを見つけたらそれに固定しようと思ってもう数年がたちます。。。
結局、それぞれに特徴や個性があって、1つには落ち着きませんでした(^^;。
今は、その時の気分やサウンドのイメージに応じていろいろ使い分けしています。。。
(だけど浮気性なわけではありません:笑)

中でも、相対的に、最近はV○terの木の質感が好きです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...