2016年6月21日火曜日

ドラム・ヘッド交換


昨日、2台のスネアのドラム・ヘッドを交換♪


まずは、Can◯pus。

ここ最近、メインでずっと使ってて、かなりコーテッドが剥がれてきてました。。





新しいヘッドは、REM◯の"AMBASSADOR X"にしました。



通常のAMBASSADORより若干厚いフィルムだそうで、オープンな鳴りとタイトなアタック感に期待です☆



そして、Gr◯tech。

しばらく登板がなかったのですが、お気に入りのスネアで使い込んでいるため、これまた結構ヘッドが劣化してました。





新しいヘッドは、REM◯の"WEATHER KING VINTAGE A"にしました。


通常1plyのAMBASSADORですが、発売された1957年当時は、1枚のフィルムで丈夫なヘッドを作る技術がなかったので、薄いフィルム2枚を重ねて作られていたそうで、その復刻的なモデル。

厚さは、7.5mm+3mmで、Diplomat+Snare Sideくらいだそうです。

1plyに比べて、高域の倍音が抑えられて、中低域がフィーチャーされるようで、このGret◯ch VinyardスネアのOLD感に合わせてみました☆



どちらもヘッドも、初めて使ってみるので、叩くのがとても楽しみです(^^)/



p.s. おまけで、Pe◯rlのゴールドのチューニング・キーが付いてきました☆






0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...