2018年7月30日月曜日

セッション講座伴奏


なんとも異常な進路の台風が日本を直撃しました。。
最近、恐怖を感じるくらいの異常気象がいろいろ起こってますね。。


そんな昨日は朝から仕事に出かけたんですが、ちょうど目的地の最寄りの駅に着いたらにわか豪雨が降り始めました(@。@;。台風の名残で、ものすごい降り。。。
とりあえずごはん屋さんに駆け込み、朝ごはんを食べながら様子を見てまして。。
食べ終わったら、ちょっとおさまっていたけど、まだ傘が無いと厳しい状況。
でも遅れるわけにはいかない。
「最悪、途中で傘を買おう!」と思って小走りで出たら、一瞬で雨が止み晴れ間も出ました(^0^)/
いや〜、ホントに良かったです☆


そんなこんながありながら、昨日は丸一日、某"セッション講座"での伴奏♪



前回が去年の10月だったので、約9ヶ月ぶりの会でした。

主にJazzのジャム・セッションに参加する際のノウハウを練習する会ですが、Soloの展開の仕方や曲全体のストーリー性をふまえたアプローチなどはJazzをステージ演奏する際にもつながる内容です☆

Sax,Fl,Tp,Tb,Vln,Pf,Xylophone,Ba,Dsと、いろんな楽器の受講生の皆さんとのアンサンブルを存分に楽しませていただきました^^

リピーターの方は、見違えるほど上達していて、驚きました!
そして、初参加の方もこれを経験して、これからどんどんアサンブルを楽しんでいって欲しいと思います☆


そして、小生もすごく練習になりました♫
また次回も楽しみです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...