2020年3月28日土曜日

映画"My Own Private Idaho","Match Point"


映画を2本観ました♪


まずはコチラ。



映画"My Own Private Idaho"(邦題:「マイ・プライベート・アイダホ」)

1991年アメリカ作品。
River Phoenix、Keanu Reeves出演の青春映画。
ですが、なかなかディープな内容です。。
同性愛、売春、ドラッグ、ナルコレプシー(精神障害からくる居眠り病)などが出てきますが、それらが取り巻く中での若者の生き方が描かれています。
River Phoenixは、個人的に子供の頃、"Stand By Me"や"Indiana Jones and the Last Crusade(「インディージョーンズ/最後の聖戦」)"などで観ていました。
やはり、子供の頃観た映画の印象はとても深く残ってますね。
23歳で他界してしまったのがとても残念な名優さんでした。。



そして、もう1作がコチラ。



映画"Match Point"(邦題:「マッチポイント」)
2005年イギリス作品。

Woody Allen監督・脚本。
プロテニス選手を引退後テニスクラブでコーチを務めることになったの主人公が、生徒であった上流階級の女性と結婚することに。
しかし、別の女性と禁断の関係を持ってしまったことから展開するサスペンス。

面白い作品でした。
特に、クライマックスがちょっと意表をつかれました!

一筋縄ではいかない、Woody Allen作品の魅力を感じた気がしました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...