2023年8月10日木曜日

The Japan Jazz Flute Big band : Phoenix, Arizona Tour 2023〜2/4〜

 

Phenixでの初日8/1は、次の日に行われるJJFBBのコンサートに向けてのリハーサル♪

アメリカ人メンバーとも合流して、まずはホテルの部屋に集まってリハーサル☆


その後、本番の会場"The Nash"でもリハーサルをさせてもらいました!






レジェンドJazzドラマーのLewis Nashのお店にて。

ビンテージのSlingerl◯ndのドラム・セットをお借りました☆

良い感じにリハーサルが進み、あとは本番、ガッツリ盛り上がります!



現地での食事は、地理的に近いのでメキシカン・フード店がたくさんありました。




(日本にもあるお店TAC◯ BELLの"Power Bowl"
お米が食べれたのはとても嬉しかったです^^
ツアー中、何度も食べました☆)




2日目8/2は、まずはNFA(全米アメリカフルート協会)コンベンションが行われたPhoenix Convention Center内の"Ballroom"というホールをお借りして、JJFBBのリハーサル。




(コンベンション・センターはとても広く、いくつものビルに分かれていました!
毎日往復した思い出の横断歩道)



("Ballroom":のちに何度かこのステージにあがります☆)



そして、午後にはフェニックス子ども博物館で、JJFBBのコンサート♪



(みんなで徒歩移動)

毎日快晴で、砂漠近くの街のため日中45℃くらいにもなる陽気でしたが、湿度がないので汗をかきません。。
なんだか不思議な感覚。。

個人的には、全然平気でした^^



(この巨大なジャングルジムの横の広場で演奏しました♪)


(今回も持参した、折りたためるカホンG◯n Bops "Commuter"が大活躍しました☆)


ここでは、Flアンサンブル+Perという編成で、「子どもがPerを見ると喜ぶだろう!」ということで、小生が一番前で演奏しました(^^)。

大いに盛り上がりました!!





そして、夜は"The Nash"にてJJFBBのコンサート♪



(Lewis Nashのサイン)


(控えルームにて)



ゲスト参加のAli Ryersonさん&Keith Underwoodさんも一緒に☆



(こちらは直前のサウンド・チェック時の様子)

SOLD OUTで満席のお客さんにいらしていただいて、大盛り上がりのステージ、めちゃくちゃ楽しかったです!!





小生が、海外公演で着るようになった"にっぽんTシャツ"。

5年ぶりに着ることができました!!




一仕事を終えて、日本チームで打ち上げ。






つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...