2023年8月10日木曜日

The Japan Jazz Flute Big band : Phoenix, Arizona Tour 2023〜3/4〜

 

今回のツアーは、JJFBB(The Japan jazz Flute Big Band)がNFA(The National Flute Association:全米フルート協会)主催のコンベンションに、招待されたことから始まりました。

それに合わせて、子ども博物館やThe Nashでのコンサートがブッキングされて、充実した演奏行程となりました!



8/3は、NFAのJazz Flute Big Bandのリハーサルがありました♪

今回、JJFBBのリーダー星さんは、NFAのJFBBも指揮されており、そのリハーサルでした。

小生は、ゲストでPer参加。



リハーサル時は、マイキングもなく生音だけでの音合わせだったので、様子を見つつの演奏でしたが、後の本番、すごいことになります!!


絵演奏の合間には、食事とビールを堪能。

コンベンションセンター近くのPUBで、美味しい料理とビールの飲み比べ☆




(後のビール選びの参考になりました^^)


コンベンションでは、たくさんの会場で様々な演奏やワークショップなどが行われていて、自分の演奏がない時は、いろんなステージを観に行きました。

この日のラストのBallroomでのコンサートは、"Jazz & Latin All Stars"によるコンサートで、世界各国から集まったミュージシャンによるステージを堪能させてもらいました☆

素晴らしかったです!!

そこに出演したミュージシャンたちと、後日共演します^^


この日、ロストしていた紺野さんのスーツケースがやっと見つかり、中に入っていた譜面が使う日程に間に合いました!



8/4は、まずNFA JFBBのリーディング・セッション♪

星さん率いるJFBBに、コンベンションに参加したフルート奏者の皆さんが、その場で譜面を読んで参加しました。




そして、NFAでのJJFBBの演奏曲で、Swing Danceを踊る曲があり、Swing Danceの講座もありました♪

本番は演奏するJJFBBのメンバーも、ダンスを習いました(”^^”)。



そして、JJFBBのサウンド・チェックからの本番 at Ballroom♫


(NFA JFBBでドラムを担当したRobert Carrilloさんのセットをお借りして:
小生が所有している楽器と色違い☆
Robbyとドラム談義も盛り上がりました♪)




(全員ハッピで演奏☆)

Galaコンサート(たくさんのアーティストが入れ替わりで出演)での演奏で、2曲だけでしたが、大盛り上がりでとても楽しいステージでした!!


(Pf Michael Kocourさん、Ba Vincent Thiefainさんとも共演回数を重ねて、
どんどん楽しくなってきました!)




そして、なんと出演したGalaコンサートに、別のバンドでLewis Nashが出演していまして、

終演後、バックヤードで会えました!!




めちゃくちゃジェントルでいい人でした!!

我々のステージも聴いてくれていて、2日前に自分のお店"The Nash"に我々が出演したことも知っていて、「Nashでの演奏はどうだった?」って聞いてくれました。
「めちゃくちゃ良いお店で楽しく演奏できました」と小生^^




つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...