2014年11月4日火曜日

秋田ツアー~UGO JAZZ FESTIVAL


11/1~11/3に秋田へ行ってきました♪


個人的に、東北に行ったのは初めてでした^^


秋田県は雄勝郡羽後町で開催された"UGO JAZZ FESTIVAL2014"に出演してきました☆


11/1の0:00にバスで池袋を出発して、8:00くらいに現地に到着!


1日目の11/1の会場は、"西馬音内(にしもない)盆踊り会館"でした。

西馬音内は、盆踊りが有名で、それにちなんで踊りや笛、太鼓とのコラボレーションもありました☆



この日は、バンドでの出演はありませんでしたが、Vo今岡清さんのバンド"昼行灯楽団"に1曲ゲスト参加したり、最後の公開セッションに参加させていただきました☆



秋田県をはじめ、山形や仙台の東北地方や、東京からビッグ・バンドも多いたくさんのバンドが集まって、お昼から夜まで白熱のステージが展開されました!



2日目の11/2は、文化交流施設"美里音(みりおん)"にて開催。

Vo水上まり+4でバンド出演させていただきました♪





そして、水上まりさんが西馬音内盆踊りのために書き下ろされた「KAGARI-BI」を、"梶原組BIG BAND"さんと笛&太鼓チームのみなさんとまりさんのバンドのメンバー全員で演奏しました☆




大盛り上がりで、とても楽しいフェスでした!!




また秋田に行きたいです🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...