2017年1月7日土曜日

がん検診〜Larry Carltonとドラマー


昨日は、毎年受けている区の無料がん検診を受診♪

今回は、11月末に健康診査で肺のレントゲンを撮って異常なしだったので、肺がん検診は割愛。

胃と大腸がん検診を受けました。


問題ないと良いなぁ(^^)。




最近、ギタリストのLarry CarltonのライヴCDを愛聴しています♪


こちらは、2015年1月末〜2月に行われたLarry CarltonとSteve Lukatherのバンドの、東京Blue Noteでのライヴ音源です。

ドラムはKeith Carlock。
強靭なグルーヴとフレーズにシビれます!


そして、最近GETしたのがコチラ♪


こちらは、2014年2月にbillboard Live Tokyoで行われたLarry CarltonとDavid T.Walkerのライヴ音源です。

ドラムはGene Coye。
数年前からLarryのトリオなどで共演していたのを知っていたのですが、このライヴでのドラミング、とても触発されました!



(Larry Carlton Trio 2011)



(As:Gavin Templeton Quartet)



個人的には、この動画のドラミングがメチャクチャ気持ち良かったです☆


素晴らしいミュージシャンのバンドには、必ず素晴らしいドラマーがいますね♫

また良い刺激をもらったので、ますます精進したいと思います^^




0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...