2019年1月21日月曜日

rehearsal


昨日は夕方に、JJFBB(Japan Jazz Flute Big Band)のアマチュアBandの伴奏♪



小生が参加させていただいてますJJFBB。

そのフルートのBig Bandを、アマチュアのフルート奏者の皆さんもやりたいという意見があったことから、リーダーの星さんが立ち上げられました!
そのフルートBig Bandを、アマチュアのフルート奏者の皆さんもやりたいという意見が多数あったことから、リーダー星さんが立ち上げられました"アマチュア版JJFBB"。

昨日、初めてその伴奏で参加させてもらいました☆

アマチュアの皆さんと言っても、初見で演奏できるのが暗黙の条件になっている、とてもクオリティーの高いアンサンブルです!

昨日は、Pfレスでしたが、良い感じのアンサンブルが展開して、とても音楽的なリハーサルでした^^




さて、JJFBBの今年は、8月に福岡で開催される”フルート・コンベンション”を皮切りに、福岡→広島→大阪→東京というツアーがあります。

そして、そのツアーにはアメリカのJazzフルート奏者のAri Ryersonさんをはじめ、昨年4月のアメリカ・ツアーでご一緒したアメリカ人フルート奏者の皆さんも参加される予定です!!

今年の夏は、熱くなりそうです(^^)/



どーんと盛り上がっていきたいと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...