2019年8月4日日曜日

"未来のミライ"〜"Lion King"


最近、思いがけず、洋画をさしおいて、アニメ映画を2本観ました♪


まずは、「未来のミライ」。



2018年に公開された映画。
第91回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞にノミネートされて、話題にもなってました。

家族、親子の姿が描かれた映画の設定や描写に、自分も小さな子供を持つ親として、かなり共感できるところがあって、楽しめました^^

展開にちょっと強引さを感じるところもありましたが(^^;、それはそれでアニメの良さがあったかなと☆



そして、もう1作は「Lion King」


1994年のディズニーアニメーション作品。

25年も前の作品になるんですね(@。@;)/

それでも、今見ても色あせない内容はさすがです!

ミュージカルなどでも有名なのは知ってたけど(それを模倣するタレントさんもいたり:笑)、今さらながら、初めて見ました☆

ディズニーらしい、楽しみと感動あふれる作品♪

今ロードショー中の実写版は、とりあえずあまり興味がないかな。。

これで、十分楽しめたので(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...