2019年11月9日土曜日

WBSS


ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)を井上尚弥選手が制覇しました!

格闘技観戦が好きですが、少し前までは、ボクシングにはそんなに興味が強くなかったんです、実は。

ところが、このWBSSの準決勝での井上選手の試合を観て度肝を抜かれました(@。@)/
まさに”モンスター”と称されることがうなづける圧勝。
ボクシングって、フル・ラウンド戦って判定が多いイメージでしたが、そんな早期ラウンドでのKOってあるんですね!!って。
しかも、各団体のチャンピオン同士の戦いでですよ。

そこから、この決勝戦はかなり楽しみにしてました☆


いや〜めちゃくちゃ凄かったですね!
5階級制覇王者のノニト・ドネア選手、身体の柔軟性とパンチのスピードが半端なかったです。。
フル・ラウンドの戦いでしたが、途中にクリーン・ヒットやダウンもありながら、終始動きのある試合展開で、12Rあっという間でした。


なんだか最近、格闘技が盛り上がって来てるように感じるのは気のせいでしょうか?


今後の格闘技イベントも楽しみです♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...