2020年1月31日金曜日

LIVE〜New Cymbals


昨日は、関内ADLIBにてSax川村信一Quartetのライヴ♪



レギュラーで活動している川村クンのカルテットの、今年1発目のライヴでした☆

いつものようにBopナンバーを中心にお届けしましたが、昨日は今月19日(2020年1月19日)に亡くなられたSax奏者Jimmy Heathが書いた曲も数曲演奏しました。

今回も、気心知れたメンバーの皆さんと、ダイナミックかつ時に繊細に、大いに盛り上がってとても楽しいステージでした!!



次回のライヴは、3/5(木)です♫



さて、先日「トルコ系シンバルGET!」と日記に書きましたが、昨日そのシンバルが始動しました♪


Ist◯nbul Agop 30th Anniversary Series
14"Hi-Hat
19" Crash
20" Ride


いくつかの楽器店で購入したので、合わせて演奏するのも初めて。
それに、お店でざっと試奏しても、実際使ってみないとわからないのが楽器です。

「良い!!」

ローピッチでダークな音色で、複雑な倍音ですが、音像が暴れないで全体的にまとまりがあるサウンド。

実は、もうちょっと大きい口径のシンバルもGETしました(”^^”)。

そちらは後日、出動が楽しみです♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar April,2024

  4/3 (wed) e-Music Networks presents..."Afternoon Special LIVE" at 銀座 TACT Vo 坂田豊子 高崎昭彦 よし恵 TENKO 石井裕子 JULIE YOKOTA 染谷次男 アッマティー ▪...