2020年9月7日月曜日

映画"Batkid Begins","The Mirror Crack'd"

 

映画を2本観ました。


まずはコチラ。




映画"Batkid Begins"(邦題:「バットキッド・ビギンズ」)

2015年アメリカ作品。


2013年秋、当時5歳だったMiles Scottくんは白血病と闘っていた。

そして、彼の夢であった「バットマンになる」ことを、難病の子供たちを支援する団体"Make A Wish"が主体となり、サンフランシスコを"ゴッサム・シティー"(バットマン映画に登場する架空の街)に仕立てて、その夢を叶えた壮大なイベントを追ったドキュメンタリー映画です。


これはですね…、

めちゃくちゃ良かったです!!

号泣してしまいました(”^^”)。


映画を通して、人間の心の中にある"優しさ"が伝わってくる素敵なドキュメンタリー映画でした☆☆☆



そして、もう1作がコチラ。


映画"The Mirror Crack'd"(邦題:「クリスタル殺人事件」)
1980年イギリス作品。

イギリスの推理小説家"Agatha Christie"原作の"The Mirror Crack'd from Side to Side"(邦題:「鏡は横にひび割れて」)の映画化作品です。

主人公は、アガサクリスティー作品に登場する推理が得意な老嬢"Miss Jane Marple"。

彼女の住む街に、久しぶりに銀幕復帰する大女優が、映画監督である夫とともに映画の撮影に来た際、殺人事件が起こったことから始まる推理サスペンスです。


個人的に、アガサクリスティ作品はあまり知らなかったのですが、面白かったです!


ストーリー展開が明快で好きでした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...