2020年9月1日火曜日

George Kollias〜超高速ダブル・ベース・ドラミング〜

 

某ドラムス雑誌の広告で知ったこちらの動画。





George Kolliasというドラマー。

この動画で知りましたが、驚愕のドラミングですね(@_@;。


ギリシャ出身で、主にデスメタル系バンドをやってきて、現在はアメリカの"Nile"というテクニカル・デスメタル・バンドのドラマーだそうで。

("テクニカル・デスメタル・バンド"というジャンルがあったことも新鮮でした^^)


ダブル・ベース・ドラムのテクニックが紹介されてますが、すごいですね!

着目したいのは、その奏法。

足首の左右の動きで、とてもリラックスして高速な連打してます☆


曲を演奏している動画も観てみました♪


なんと、"ブラスト・ビート"も驚きの速さです(@。@;)。



とりあえず、自分の音楽性やスタイルとは全く違いますが…、自然な体の使い方をした奏法はとても参考になります☆


流石に真似しようとは思わないですが(^^;、これを機にツイン・ペダルの練習もちょっと強化しようかな♫

全然使うことないけど。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...