2022年8月24日水曜日

続:ウインカーの電球交換

 

先日、愛車のウインカーランプの交換をしたんですが、実は最後までうまくいかず(><)、ちゃんとディーラーで手直ししてもらうことにしました(・・)。


2022年8月15日の日記


切れてた方の電球は自力で交換できたんですが、ついでに交換しておこうとしたもう一方が、パーツがうまく取り外せなかったり、"泥除け"を止めているビスが数本無くなっていたりしていたので…、ちゃんと見てもらうことにしました。。



(持ち込んだ電球で交換を依頼)


(無事交換してもらいました☆
 ↑ 使用済みの電球)

WEB上で調べて、"泥除け"をとって内側から交換したんですが、実はバンパーを外して交換するんだそうです。。

そして、聞けば、ほとんどの電球の在庫もあり、車だけで行けば電球交換してもらえるそうで、最初からそうしたら良かったかも(^^;。

でも、今回の作業、とりあえずできるところまで自分でやってみて、愛車の構造を知っておけて良かったので、"結果オーライ"ということで!


次は、すぐにディーラーさんにお願いすると思います(”^^”)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...