2008年5月7日水曜日

スネア買い替え


昨日、気になったスネアが中古でとてもリーズナブルな価格ででているのを発見(@@)。
今まで所有していたけど、出番がなくて寝かせていたスネアを下取りに出して、そのスネアを入手しました☆

しかしまあ、楽器の買取っていうのは、愕然とするくらい安くなってしまうので(新品同様でも定価の2,3割くらいが相場です)、手放すのがもったいないくらいなんですが(;;)、とはいえ使わない楽器はその本分を果たせずかわいそうなだけなので、悩んだ末に手放しました。。。

個人的な観点ですが、ドラムの場合、お店での試奏はなかなかまともに音を出してチェックできなかったり、スネアなんかだとセットと併せて試したいのに楽器がなかったりすると、購入するにあたってある程度"賭け"的な要素があります。。。

そんなこともあり、入手してから早速ヘッドを交換してチューニング♪
使ってみたらこれが思ってた通りのナイス・サウンド☆


結果的にイイ買い替えになりました!



GW2008最後の日の日記は、ドラマー以外には全くおもしろくない日記になりました(^^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...