2021年4月16日金曜日

Beater交換

 

これまで、ずっとフェルト製のBeaterを好んで使ってきました。


特に、全面フェルトのビーターが好きでしたが、ちょっと前からd◯のペダルを日常的に使い始めたら、プラスティック部分の重さのあるバランスに慣れてきて、心地良くなってきました^^


そんな折、手持ちでずっと"寝かしていた"ビーターを試してみることにしました♪

どちらも、若かりし頃に衝動買いしてました(”^^”)。



(じゅうたんにマジックテープが付くのを避けるためのクリア・ファイル:
気にしないでください:苦笑)


Woodビーター。

なにげにバランスは嫌いじゃないけど、やはり音が硬すぎました。。

KickのチューニングをJazz仕様にかなり張ってあるので、硬さが助長されました。
今度、Lowチューニングで演奏する機会に使ってみようと思います!



もう1つがコチラ♪


SL◯G PERCUSSION L3D-2)


あまり知られてないアメリカのメーカーですね。

ずいぶん前に、どこかの楽器店の処分特価で衝動買いしたような^^。
(相当安くなってた記憶があります☆)

今回のタイミングでWEBSITEをチェックしたら、"PUNCH COLLAR"というモデルで、メーカーの製品の中で、ヘヴィー&パワー系のモデルみたいです。

ビーター・ヘッドの下にウェイトがついてるのが特徴でしょうか。


これ、気に入りました!!

もちろん、打面に使うのはフェルト製の方で、プラスティックの方は上記のWoodビーター同様、硬すぎて使えません(・_・)。

◯wなどのビーターに比べて、打面の面積が狭いので、よりアタック感がしっかり出ます。
そして、バランスも良いので、しばらくこれを使ってみることにしました☆
思いがけず、カラーもペダルとトータル・コーディネート^^



これまで、こだわりの少なかった"足回り"。
ここにきて、いろいろ試すのが面白くなってます♫


それもこれも、自宅での演奏環境の変化が大きです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...