2021年4月27日火曜日

スネア購入

 

スネアを購入しました♪



(CAN◯PUS SSM-1465 SH
1ply Soft Maple Snare Drum)


WEB上で、衝動買い(^^;。

ずっと「単板の"6.5深胴のスネアが欲しいな。。」と思っていたところに、"GWセール"の新品特価でめちゃくちゃ破格の値段でこのスネアが出ていたので(@▽@)、思い切ってポチりました☆
「早い者勝ち」なのもあって、試奏もせずに買っちゃいましたが…、もちろん購入前にサウンドや楽器の特色を調べてから。
(こういった情報もすぐに豊富に得られる、便利な世の中になりました^^)


ちょうど2年前に製造されてます。

おそらく、もともと単板スネアは高価でなかなか気軽に買えない価格であるのに加えて、独特なカラーだから、ずっと売れずにいたのかなと推測します(・・)。

小生も、通常の価格では"とてもじゃないけど"手が出せませんでした。。


カラーは、独特だけどめちゃくちゃ良い色してますね!
メーカーサイトのCOLORページには載ってないので、限定カラーのLacquer Finishでしょうか??
Royal FadeとEmerald Fadeを合体させた感じかな。。



愛器のドラム・セットとは、色は全然違えど、「2色のFade」という点で共通してます☆
(ちょっと強引な結び付け!?:笑)


とりあえずセットしてみたけど、昨日は時間がなくてまだ叩いてません。。

さて、どんなサウンドを奏でてくれるか、めちゃくちゃ楽しみです♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...