2021年8月27日金曜日

リハーサル〜Q Dr◯m

 

昨日は、都内某スタジオにて"漂流ワゴン"のリハーサル♪





来たる8/29のライヴに向けてのリハでした。

新曲を重点的にさらいつつ、既存曲も確認の通し合わせ☆

面白いステージになりそうです!!




スタジオのドラムセットが、なんと珍しい!Q D◯umのセットでした♪

存在は知っていたけど、初めて叩きました^^

某スタジオと先述しましたが、コレです(スタジオが丸分かり:笑)。

興味深い関連記事も見つけました☆

日本でも、これからどんどん人気が出そうな予感。



ただ、気になったのがタム・ホルダーでして。。


ボールクランプ部もタムを固定する部分も緩くなっていて、しっかり止まらない状態になってました(><)。

まあ、リハーサル・スタジオで毎日使われて3年経ってることを考えると、しょうがないかもですが…、やはりこのタイプのタム・ホルダーは固定する部分が甘くなる劣化が早い印象ですね。。

個人的に、YAM◯HAのドラムが好きなのは、タムホルダーの"ボールマウント・クランプ"が秀逸なことも一つの理由だったりします!


そして、リハ終了後に気づいた無料レンタル・スネア。



全て海外メーカーのスネア(☆▽☆)。

試してみたかったです、、、残念。。


とはいえ、備え付けだったPe◯rlのSensiToneスチール・スネアもご機嫌でした^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...