2021年8月13日金曜日

映画"Sister Act 2: Back in the Habit"

 

こちらの映画を観ました。





映画"Sister Act 2: Back in the Habit"(邦題:「天使にラヴソングを2」)
1993年アメリカ作品。

1作目の"Sister Act(天使にラヴソングを…)"の続編で、Whoopi Goldberg扮する主人公のクラブ歌手が、1作目は修道院でかくまわれている間に、いろんなことを巻き起こすコメディーでしたが、2作目は、高校の音楽教師になって奮闘する作品です。

後で知ったんですが、ハリウッド史上初めて、ヒット作の続編をアフリカ系アメリカ人が監督した作品だそうです。

なるほど!
音楽的要素がふんだんに織り込まれていて、挿入歌である珠玉のソウル&ゴスペル系のカヴァー曲がめちゃくちゃ秀逸です☆

クライマックスからエンドロールの流れは、涙と感動に溢れます^^

とてもイイ作品ですね!!


と言いつつ、この映画は過去に観たはずですが、全然覚えていませんでした(><)。

これについてはもう、「若い頃の小生に、観る目がなかった」に尽きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...