2022年6月4日土曜日

スティック購入

 

スティックを2ペア買いました♪



(VIC F◯RTH SD2 BOLERO & PLAYW◯OD H-15C)

SD2は、以前から使っていて摩耗してきたので、新しいのを補充した形です☆


そして、今回初めてPLAYWO◯DのHickoryスティックを買ってみました♪

これまで、まず最初にM-15Cを試してみて、その次にM-16Cを使ってみましたが、いずれもMaple材だったので、今度はHickoryを試してみることに。



やはり、Mapleに比べて重量があるので、アタックが強調される印象ですね。

音色としては、Mapleの方が好きです♪

ただ、チップの耐久性としては明らかにHickoryの方が高いと思います。


太さ的には、15も16もどちらもそれぞれの良さがあります!

そして、M-15CとH-15Cの持った感じを比べると、重さがある分H-15Cの方が少し太く感じました。


そんな感じのざっと使ってみた印象でしたが、、今後、現場でも使ってみて、最終的に自分好みもNO.1モデルを決めたいと思います(^^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...