2022年6月23日木曜日

映画"Dr. No","Spectre"

 

007映画シリーズを2作観ました。


まずは、こちら。





映画"Dr. No"(邦題:「007 ドクター・ノオ」旧タイトル「007は殺しの番号」)
1962年イギリス、アメリカ合作品。

"ジェームズ・ボンド"シリーズの第1作目。
Sean Connery主演。

冷戦時代、アメリカによる月面へのロケット打ち上げを妨害しようとする犯罪組織の陰謀を阻止するスパイ・アクションです。

時代ですね!
原子炉や放射線のシーンが出てきますが、その扱いの雑なこと(@_@)。

でも、全体的には楽しめました^^



もう1作がこちら。




映画"Spectre"(邦題:「007 スペクター」)
2015年のイギリス、アメリカ合作品。

"ジェームズ・ボンド"シリーズ24作目にして、6代目ジェームズ・ボンド役のDaniel Craig主演の4作目。

秘密犯罪組織「スペクター」をめぐり、複雑に展開していくスパイ・アクション(めっちゃざっくりな内容紹介…)。
前作から続く話もあって、これは順を追って観ていった方がいいかも。。

でも、とても面白かったです!!
やはり、時代と共に進化咲いており、現代の映画は見応えがあります☆


というわけで、新旧2作の007を堪能。

それぞれに味わいがあって、楽しかったです(^^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...