2022年6月1日水曜日

Cymbals : 相性チェック

 

先日購入したA Zildji◯n 15" Hi-hatを、手持ちのシンバルと合わせて叩いてみました♪



<Z◯ldjian A&Cie Vintage>
18" Crash
20" Ride

やはり、同じ系統のシンバル同士は、相性が良いですね☆



<K Zildji◯n> 
20" Pre-Aged Dry Light Ride
22" Light Ride

Kシリーズとも、ダーク・サウンドで馴染みました!



<S◯BIAN ARTISAN>
20" Light Ride
22" Light Ride

このマッチングも結構良い感じでした♫
ARTISANのHi-Hatはちょっと厚手なので、Light RideにこのAジルHi-Hatはなかなか良い具合にハマったかも^^
(ARTISANにもLight Hi-Hat 14"&15"があって、以前楽器屋さんで試奏させてもらい、めちゃくちゃ良かったんですが、、当時、お値段的に手が出ませんでした…。)



というわけで、いろいろな組み合わせで使っていこうと思います♫



0 件のコメント:

コメントを投稿

Calendar May,2024

5/5 (sun) Vocal Jam Session at " 東京倶楽部 "目黒店 ◻︎ホスト◻︎ Ba田原清則(リーダー) Pfカズ井上 Ds川村成史 15:00〜18:00 MC 予約 ¥3300-(2ドリンク付き)    当日¥3300-(1ドリンク...